化石と化したブログ

大学生になり昔を思い出して、このブログまだ存在しているかな?と思い書いてみました。

昔のブログを読んでいると、読書をしていたからなのか、文章力があって今では同じようにかけないような気がします。


このブログを書いていた頃はまた自分の病気について自覚していない頃だったと思います。現在は多少病気が良くなってきたので、昔を振り返る機会が増え、こうやってブログを書くことができています。


決して治らないような病気なので、この病気と診断された時は何度も諦めそうになりました。周りのことを恨んだ時期もありましたが、自分を大切にしてくれている人(=親)のために生きようと思えるようになりました。


学生のいま、将来はどうなるかわからないけれど自分が今できることをやっていくしかないと思いました。


周りが普通にできること(アルバイトとかコミュニケーション)が出来ないことに落ち込まず、何が出来るのか考えるのが大切だと思えるようになりました。


このようなネットのようなコミュニケーションツールでも出会いがあり、それが思い出になって、また思い出す機会ができてこうやってブログを書けるのが楽しいです。


それではお終い バイバーイ。