迫る文理選択

こんばんは、 
最近のマイブームが勉強になってる今日この頃でございます笑

えー、タイトルにあるように文理選択が迫ってきています。

私は前から畜産関係の仕事に就きたいと思っていて、帯広畜産大学を志望していたんですが、大学について調べているうちに心理学や生活科学にも興味が湧いてきました。

当然文系、理系と別れるので大分迷っているのですが、やっぱり思い入れの強い帯広畜産大学を現在の時点で目指すことにしました。
心理学は自分自身の問題解決の為に学びたいという思いがあるような気がして、他人の悩みをしっかり聞いてあげられるか不安です。
でも人とたくさん関わる仕事に就きたいとも思っています。

色々悩みますがこれからの勉強を通して、自分にあった何かを見つけられるといいなとおもいます(*^^*)

その為には勉強、部活、生活の質の向上を目指して頑張らねば!



余談ですが以前学校で講演会があり、目標の立て方についてはなしを聞きました。その一部なんですが、目標はなるべく具体的に過去形にして立てるといいらしいです。

例えば私だったら「たくさん努力して帯広畜産大学に合格した!」みたいに立てます(^.^)
結構効き目あるそうなので試してみて下さい!

なんだか今回は長文だなあ笑